10月半ばに突入し、一気に気温も下がり秋らしい気候となってきました。
となると気になるのが、この秋冬のファッションスタイルですよね。
今年は10月なのに気温が30度近かったり、変な気候続きで秋冬物の準備がまだという方も多いのではないでしょうか。
今回はこの秋冬で各スタッフがガチで注目しているアイテムをピックアップ。
それぞれの好みも垣間見えて面白そう。
興味のある方は是非。
「この1年間最も良く履いているパンツがこのテーパードチノ。
生地、ディテール、シルエットどれをとっても自分好み。
特に緩やかに裾に向かってテーパードしているシルエットは今の気分にぴったりです。
僕が良く行くサンフランシスコの大人サーファーたちは海でこのようなチノやワークパンツを履いている人が多く、そのイメージを持ち帰り作製しました。
これだと上着も靴も何をあわせても問題無し。」(akudo)
お次はTaizoさんのピックアップアイテム。
「コレ、滑りに行くときにも最高です。
年々寒さに弱くなっていますが、ウェアとコレを組み合わせれば極寒でも大丈夫。
重ねても軽いし、動きやすい、けど寒くない丁度良いボリューム。
これで今年の冬は快適に滑りが楽しめそうです。」(taizo)
『SD Suede Single Riders Jacket』
Release : 11月上旬
「声を大にして言いたい。この生地感でこのプライス。
通販番組ならば、おばさま方の「わ~」の声が鳴り止まないでしょう。
それくらい安心感のある肉感。裏地のキルティングも程よい中綿具合も着易さと温かさをさらに演出してくれます。
革ものは、いつかは手を出すものなので、このくらいシンプルで、意外と探すと出てこないスエードをぜひこの機会に。さらっと羽織って、スケートなんて粋ですね。」(NAO)
『CHAMPION × SD Reverse Weave Zip Hood』
「前回Zip Hoodを発売したのが2010 AWシーズン。実に7年ぶり。
以前のジップフードが大分クタクタになり、そろそろ引退間近だったのでこの日を待ち侘びていました。
この丸いスライダーのビスロンジップがいいんですよね~。まさに萌えポイント。古着で探してもスライダーが折れてなかったり残念な場合も多いんですよ。
CHAMPIONボディならではのこの肉厚な生地感も私好み。今回は悩まずバーガンディとブラックを大人買い。
冬はウールのロングコートの下にジップフード。今年も定番スタイル確定です。」(yoshi)
『SD Classic Pile Jacket / DLS L+2』
Release : 10/18入荷予定
「見た目は温かそうなのに、裏地がメッシュ素材だったりすると風通しがよくて思ったほど暖かくないなんてこともありますよね。
今回のパイルフリースは高密度の裏地が効いているので、ちゃんと温かいんです。その上、柔らかで着心地も極上!
そしてサイズ感もバランスがよく丁度いい。まさに3拍子揃ったアイテム。
この着心地を味わったら、この冬手放せなくなりそうです。」(Hisashi)
MASUDAはこちら。
『SD Herringbone Fatigue Shirt Jacket』
「ポイントはU.S.M.CのものをデザインベースにしたButton Works製のオリジナル釦。
ボディカラーに合わせた釦の色や、さらに強めのウォッシュ加工で若干剥げた感じがツボ。
ジャケット仕様なのでアームにもゆとりがあり、重ね着しやすいのも好みなんです。」(MASUDA)
『SD Work Logo Wappen Heavy Flannel Shirt』
「何着も持っているネルシャツですが、それでも買ってしまうアイテムの1つ。
今回は古着のビックマックのネルをイメージして作ったのがこちら。ポイントはやっぱりこのザックリとした織り。
綺麗に綾目が出ていて、オリジナルにも負けない作り。無骨な雰囲気も好きなポイント。
ソリッドカラーもなかなか無いので合わせ易く、シチュエーションを選ばず活躍してくれるんです!!」(JUN)
いかがでしたでしょうか。
急な冷え込みに慌てている皆さん、秋冬の準備急がなきゃですね。