BLOG

NEWYOKO

岐阜へ行ってきました

2024.10.14


先日夏休みを頂き、親戚がいる岐阜へ遊びに行ってきました。

車で行くこともありますが、今回は久しぶりの新幹線で。
週末でしたがあまり混まないだろうと思い、自由席で行きたい時間に出発するというなんとも気ままな旅。
東京駅から名古屋駅まではのぞみで約1時間半。あっという間に着いちゃいます。

まずは駅弁を買うところからスタート。
お腹が空いていたので、出発と同時に駅弁をいただきました。笑

移動中はネットフリックスを見ていましたが、前日寝るのが遅かったこともあり、睡魔に襲われたのですぐに夢の中へ。


目覚めた時には到着の5分前。寝過ごすところだった!危ない危ない。
結局昼前には到着しましたが、久しぶりの名古屋駅は人がとても多かったです。


最初に向かったのは、名古屋駅から歩いて数分にある、SUNDAY FULLER CAFE


メニューのバリエーションが豊富で、悩みます。優柔不断が出てしまう。

今回注文したのは、一番人気のクロッフル。

クロワッサンの生地でワッフルを焼くから「クロッフル」と言うそう。知ってはいたのですが、食べるのは初めて。
トッピングしたアイスと一緒に食べるとちょうどいい甘さに。
これは美味しい。あと2個は食べれる!
レモネードの美味しさも相まって、大満足です。


続いて向かったのは、garage NAGOYA
いろんな種類の植物から鉢、食器、アパレルなど、とにかく何でもある。



店内は中で2フロアに分かれていて、とても広いです。
見たことがない植物もたくさんありました。


家に帰る途中には、名古屋のシンボル、ナナちゃん人形が!
何回も行っていますが、実は見るのが初めて。




スーパーで夕食の材料を買ったら、家に到着。
この日は大好きな焼肉!
用意してくれていた七輪を準備し、お肉、野菜やエビなどをいただきました。
明るい時間からのんびりゆっくりと食事をできてとても嬉しかったです。

2日目は中華そばが美味しいと聞いていた「こじまや」さんへ。
今回は初めてだったので、ノーマルな中華そばを注文。
んん~~これはとっても美味しい!これは深夜に食べたくなるやつ!
これはまた行ったときに食べたいと思います。

その後は土岐プレミアム・アウトレットへ。
こちらは入口ですが見晴らしが良く、気持ちいいですね。アウトレット内やその他ショッピングモールを回りました。

少し早めに帰り時間があったので、DIY教室!
ちょっとしたテーブルを作ることに。


教えてもらいながら、木材のカット、色塗り、ネジの打ち込みを行います。


無事に完成。
植物を置くのにちょうどいい。色も良い感じになりました。かわいい~。
自分で作るとより愛着が沸きますね。
次回行く時には、もう少し難易度が高い物を作りたいな。


この日の夜も、焼肉!お肉好きにはありがたい。
大好きなカルビをこれでもかという程食べ、お腹いっぱい。食べ過ぎたくらい。
そしてお隣さんが釣ってきたという天然の鮎をもらったので、焼いていただきました。
魚はあまり得意ではないのですが、ホロホロの身がなんとも言えない美味しさ!
ご馳走様でした。


最終日はリバーポートパーク 美濃加茂へ。
数年前にできたそうで今回は初めて行きました。
側には川も流れており、自然あふれるこの空間。天気にも恵まれ、とても見晴らしがよかったです。


リバーポートパーク内にあるピザ屋さん「DELTA CAFE&PIZZA」でお昼ご飯を頂く事に。


今回はサラダセットを注文。
ピザ・サラダ・ドリンクで1,200円です。
ピザはもちろん、このサラダのドレッシングも美味しい。こんなくつろぎ空間、いいなぁ。


お腹いっぱいになり、大満足~!!
思い出に浸りながら新幹線で東京へ戻りました。

普段とは違う岐阜の過ごし方をしましたが、とっても楽しくリフレッシュすることができました。
今回会ってくれた皆さん、ありがとうございました。

またすぐに行きまーす!

ページのTOPへ