BLOG

YOSHI

HAVA GOOD ONE -New Display

2024.08.26

皆様いかがお過ごしですか。
日中はまだまだ暑さも厳しいですが、朝晩はいくらか過ごしやすくなったような気がします。

7月からスタートした2024 Autumn / Winter、もう見て頂けましたか?

今シーズンのテーマは「HAVA GOOD ONE」。
皆さまに良い時間や良い日を過ごしてほしいという気持ちを込めました。

そんな秋冬物のデリバリーに合わせ店内のディスプレーもチェンジ。
少しでも気持ちのいい空間を提供できたらと思い、久しぶりに植物を置くことに!

という事で、先日の休みはディスプレー用の観葉植物を調達しに「オザキフラワーパーク」さんへ。

お盆休み期間で、会員限定セールも開催中だったため、店内はかなりの賑わい。
いい植物は次から次へと売れていくから気持ちも焦ります。

棚に置くことを考えて、サイズや色のバランスを見ながら選びます。
そして一番重要なのが、扱いも楽で初心でも育てやすいもの。

普段、観葉植物に触れる機会のないスタッフでも安心して育てられる!!
これ重要ポイントです。

店舗内での植物の管理、これがなかなか難しいんです。
過去にも何度か店内に植物を置いているのですが、毎回苦労をしています。

今は耐寒性や耐陰性に優れている種類も多いので、水やりと風通しさえ気を付ければきっと大丈夫!!
なはず・・・笑。

オザキの滞在時間2時間ちょっと。
どうにか選びきりました!!

店舗用の観葉植物10鉢、ポット10個、土もろもろで、カートは上下ともぎっしり。

そして今回は個人用は買わないと誓っていたのに、自宅用で8鉢、ポット2個。
始めてオザキでカート2台押しました。笑

そして、無事お店に植物到着!

こんな感じで販売されている観葉植物はふにゃふにゃの簡易ポットに入っているので、これらを全て植え替えます。

10鉢あると、これがかなりの重労働。
更に時間と場所もとるので、お店の定休日を利用します。

自宅だと屋外で作業しているので、クーラーの効いた店内なら効率も良さそう。
自宅から肥料や道具も一式持ってきたので、ここから一気に植え替えを進めます。

所要時間 2時間ちょい。
セッティング完了~。
さすがに10鉢あると腰にきます。笑

なかなかの重労働でしたが、やっぱり植物があるって気持ちいいですね~。


ディスプレーはこんな感じ、どうでしょうか。

後は、植物たちが元気に育ってくれるのを願うばかりです。


いよいよ、2024 Autumn / Winterのデリバリーも佳境に入ります。

9月からは、シャツやスウェット、アウターなども続々入荷するので、皆様お楽しみに~。

ページのTOPへ