BLOG

YOKO

Netflixイッキ見作品

2024.08.19


いやぁ~気温が高い日が続いていますね、恵比寿も毎日夏らしい日が差しています。
せっかくの休日でも外に出ようか迷ってしまいます。

そんな時に便利なのがネット通販。便利ですが買いすぎ注意。
と言いつつ、買ってしまいました!色違い~!
以前のブログで買ってしまうかもと書いていましたが、やはり。笑 

サンバは一旦このあたりでストップします。


絶対に見に行くと決めていた映画「おいハンサム!!」も見に行ってきました。
最近はもっぱら一人で見に行く派です。ドラマに続き、映画も良かったです!
やはりほっこりした気持ちになる。


さてさて、今回の本題に。
最近は時間を見つけてはNetflixでイッキ見しています。

まずは配信前からずっと待っていた「地面師たち」。
今年7月25日に配信が開始されたNetflixのドラマです。

土地の所有者になりすまして売却をもちかけ、多額の代金をだまし取る不動産をめぐる詐欺を行う「地面師」の犯罪を描く物語で、2017年に起きた実際の事件がモデルとされています。

予告を見ていたので、配信を待ちわびてウズウズ。
全7話でほとんどが1時間前後でしたが、配信日に全エピソードを見てしまいました。笑
これぞまさにイッキ見。

配信直後から話題になっており、イッキ見する人が続出しているとか。
ネタバレになってしまうので、多くは書けないですが、終わり方的にシーズン2がありそうな予感?
見ていない方は是非!


続いてもNetflixオリジナルシリーズの「THE BOYFRIEND」。
約1ヵ月間、一緒にコーヒートラックを運営しながらひとつ屋根の下で生活を共にするリアリティーショーです。
性別・国籍関係なく過ごす日々の中で、揺れ動くリアルな恋模様や友情を見ることができます。
全7話で、これまたあっという間に見終わってしまいました。

何より出演者の方々のポジティブさが良い。そしてそれぞれのキャラクターが濃い!笑
クスッと笑ってしまうシーンや、そんなことある??みたいなことも。
気持ち的にはもっと見たかったです。

YouTubeには未公開シーンやMCの方々と出演者が揃い歓談するボーイフレンドナイトも配信されています。
これは是非とも続編に期待!お願いします!


食べて、祈って、恋をして」。

ジュリアロバーツが出ている作品を見たいなと思い、今回はあらすじを見ずに選んでみました。
離婚をきっかけに自分探しの世界旅行に出発したジュリアロバーツ演じるリズ。
美味しい料理、自分と向き合う時間、そして恋。本当に必要なものだけを追求した旅をする物語です。
自分に必要なことを探しながら世界を旅する姿が素敵でした。たまにはこういったヒューマンドラマも良いですね。

劇中で瞑想シーンが出てきましたが、最近はよく「瞑想」という言葉を聞く気がします。
私はまだしたことがないのですが、実に興味深い。詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください!


セックス・アンド・ザ・シティ」。

ニューヨークに住む30代独身女性4人の生活をコミカルに描いたこちらの作品。
アメリカの連続テレビドラマから映画にもなっていますね。
放送開始直後から爆発的な大ヒットとなり、数々の賞を受賞しています。

ずっと見たいと思いながらも見れていなかったので、今回はセックス・アンド・ザ・シティとセックス・アンド・ザ・シティ2を続けて見ました。
女性で好きな方は多いのではないでしょうか!
とにかく明るく陽気な4人。物語も雰囲気も好きだなぁ~
そして今回初めてサラ・ジェシカ・パーカーが出ている作品を見たのですが、私が思っている以上に彼女の声が高かったことに驚きました。

こちらは続編が2025年に公開予定と発表されています。楽しみにしておかなきゃ。


そして!続編を熱望していたトークサバイバーのシーズン3の配信が決定。先日出演する方々が発表されました。


こちらが今回登場する方々。
9月3日より配信とのことです!待てない!

ページのTOPへ