BLOG

YOSHI

「そうだ、大阪へ行こう!」 ~久々のFRANK Ride and Eatへ

2024.08.15

5年ぶりの大阪、2日目は友人達が営む人気のハンバーガー屋「FRANK Ride and Eat」へ。

ここを訪れるのは二度目。一度目はまだこのお店がオープンして1年目の時。
職業体験とかいいながら一日お手伝いしたのがブログに残ってた、懐かしい。

その時もまあまあ賑わっていましたが、5年が経った今では超人気店に。
この日は平日でしたが、もちろん満席。週末には20組近く並ぶこともあるとか。

ハンバーガー屋ですが、入り口の目の前にはこんなコーナーも。
アメリカで買い付けてきた雑貨やセレクトしたアパレル、自身のブランドのTシャツなどが並んでいます。
ここにはSDでもいつもお世話になっている「Screamin’ Wheels」さんのTシャツも置いてありました。

肝心のハンバーガーがこちら。

ヤバい、ビジュアル最強~。

前回は「BACON CHEESE BURGER」に卵トッピング。
今回はマンスリーメニューだという大人気の「NEO THOUSAND BURGER」にしてみました。

これが大正解。

甘酸っぱいサウザンソースとザクザクのフライドオニオンをトロトロのチェダーチーズがのった100%ビーフパティにたっぷりと。そりゃ美味しいに決まってる!!友人一押しなのも納得の味。

フライドポテトもホクホク、コショウがほんのりと効いてて手が止まらない。

そしてハンバーガーに合わせたのはこのコーラ。
本当はビールと言いたいところでしたが、これ見て注文しないわけにはいかない。笑

このオーガニックコーラ、あのNALUTO TRUNKSの輝陽志さんがカワゾエフルーツさんと作っているオーガニックのクラフトコーラなのです。
これが爽やかでハンバーガーにばっちり。輝陽志さん美味しく頂きましたよ~。

こちら、前回の時に写真撮り忘れたオーナーのケンジ君。

MTB、BMXのライダーでもある彼。
ということで「FRANK Ride and Eat」では、MTBやBMXなんかも扱っています。

なんとハンバーガー屋の隣には以前にはなかったこんなスペースが。

ここで自転車の販売や修理も受けながら、混雑時にはハンバーガー屋のウェイティングスペースにもなるそう。

ここにはケンジ君が手掛けるブランドだけでなく、海外から集めてきたヴィンテージフレームやパーツが所狭しと。



KUWAHARAのポンプヘッドブランドHIRAMEのピストフレームも。
元々はフレームの製造からスタートしていたそうで、私は初めて見ました。

そしてKUWAHARAの桑原さん宅に眠っていたという90年代デッドストックのMTBのフレームも大量にありました。
これはそのフレームの一部。

ずっと桑原さんに探してほしいとお願いしていたらしいのですが、つい最近ようやくケンジ君のもとにやってきたそう。この時点では錆び錆びでしたが、ここから綺麗にして塗装し発売する予定だとか。

美味しいハンバーガーが食べられるだけでなく、BMXやMTB好きな方にもおすすめの「FRANK Ride and Eat」。
是非行ってみて下さい!!

ってことで「ミッション②友人のお店FRANK Ride and Eatへ行く」クリア。

ハンバーガーでお腹を満たした後は箕面から車で移動し京都府亀岡市にある「BUFF ANTIQUE MALL」へ。
京都といっても京都市から外れた山の中。箕面からは車で30分という近さ。

アンティークモールのお隣にはアメ車中心の中古車販売「289Motors」があります。

こちらが「BUFF ANTIQUE MALL」。
複数のアンティークショップが入ったモール形式の大きな倉庫です。



このモールのオーナーが厳選したアンティークショップはそれぞれ個性の異なる品揃え。
1つ1つのショップスペースは狭いですが、10店以上のアンティークショップが軒を連ねているので見ごたえあり。

駐車スペースにはキッチンカーも出ているので、「289Motors」の車を眺めながら大自然の中ドーナツやコーヒーで休憩なんかも良さそうです。

という事で大満喫の大阪トリップいかがでしたでしょうか。

今回の最大の目的。
原宿のキャットストリートにあった子供服「PONY GO ROUND」のデザイナーだったこの2人に会う事。

「PONY GO ROUND」が閉店してしまい、更にコロナもあり会う機会も減っていましたが、5年ぶりに会う2人は全く変わらず時が止まったかのようでした。
マリと2人のおかげでとても楽しい2日間となりました。誘ってくれたマリありがとう!!

そうそう、旅行前日の「CINCH LAB」レセプションで頂いたバッグも大活躍でございました~。

最後に。

この後、例の保守用車両の脱線による新幹線運転見合わせに巻き込まれ・・・
2日目の後半は「えっ!? 帰れない!?」と胃の痛い思いもしましたが、そのおかげで諦めていた551も無事ゲットし「ミッション⑧551を買って帰る」も無事クリア。

2日間とタイトなスケジュールだったので太陽の塔は間近で見れなかったけど、楽しみはまた次回の大阪行きに取っておこう!!

ページのTOPへ