BLOG

SEIYA

お気に入りのACCESSORY

2024.08.16

 

夏の暑さが厳しいとコーディネートの幅も限られてきますよね。

そんなこの時期は小物やアクセサリーでコーディネートを楽しむしかない!
ということで今回はいつも愛用しているアクセサリーの一部を少しご紹介。

ハワイアンジュエリーやインディアンジュエリー、ゴールドジュエリーなど様々な物をつけてきましたが、僕は自分の性格的に少し飽き性な所もあるので、アクセサリーを頻繁につける時期と、全くつけない時期が結構分かれてます!笑
なので、流行関係なく長くずっとつけられる物を買うようにしています!

まずはこちらのゴールドジュエリー。

前まではもっぱらゴールド派で、アメリカ東海岸や西海岸のラッパーなどが付けているのを見てカッコいいと思ったのがきっかけ。
頑張って貯めたお金を握りしめ、リバティトップと2面の喜平チェーンを買いに行ったのを覚えています笑

今はどんどん金の価値も上がり一つの資産として考えればとてもいい買い物でした。
まぁ、昨年何個か手放してしまったのですが。。。

最近よくつけているのはTHE BINGO BROTHERSのビーズネックレスとブレス、もう一つはラリマートップのネックレス。どちらもハンドメイドの作品。


ラリマーの正式な鉱物名は「ブルーペクトライト」。
鉱物学者の娘「 ラリッサ 」と、スペイン語の海という意味を持つ「 マール 」を合わせて「ラリマール」から「ラリマー」と呼ばれるようになったと言われています。

世界三大ヒーリングストーンでもあるラリマーの石言葉は「愛と平和」。
僕は意外にもこうゆう意味のある物が好きなので、一目惚れで購入してしまいました。笑

お次は最近よくつけているシルバーアクセサリー。

1番左は上でも紹介したTHE BINGO BROTHERSのフェザーリング。
その隣のターコイズのリングはナバホ族とズニ族のハーフのAlex Sanchez(アレックスサンチェス)というアーティストの作品。ターコイズのリングを探していて、こちらも一目惚れで購入。

その横のリングとバングル2つはナバホ族の人気アーティストBruce Morgan(ブルースモーガン)の作品。
ブルースモーガンといえばゴールドとシルバーを組み合わせたアイテムが有名ですが、僕はオールシルバーのアイテムを集めています。

チゼルワークやスタンプワークの伝統的な技法を用いたデザインが多いブルースモーガンの作品ですが、とにかくシンプルで使いやすくどんなコーディネートにも合わせやすいです!



ちなみに次狙ってるのはナバホ族のLonn Parker(ロンパーカー)の作品。

インディアン・ホピ族の伝統的技法である「オーバーレイ技法」と、ズニ族が得意とするインレイ技法を組み合わせた作品を作ってるのですが、とにかく幻想的なデザインで一目でファンになりました。

とゆうことで、このまま話すと長くなりそうなので、今回はこの辺で終わりにしたいと思います笑

単調になりやすい夏のコーディネート、皆様もアクセサリーで遊んでみてはいかがでしょう。
ではまた。

ページのTOPへ