BLOG

NAOTO

夏に向けてT SHIRT整理とお気に入りボディ紹介。

2024.07.16

先日ブログにアップした靴に引き続き、Tシャツの衣替えと整理を。

普段からシンプルなデザインのTシャツや無地Tを着ることが多いのですが、特にボディへのこだわりが強め。
という事で今回は個人的に好きなボディの紹介を。

自分の中でTシャツを選ぶ際のポイントは、
・肉厚感
・生地の硬さ
・着心地の良さ
・経年変化が楽しめるか
このあたりを重視しています。

お気に入りの物はTシャツに限らず、ついつい色違いで買ってしまう癖も。笑

 

オリジナルのTシャツだと、Heavyweightのボディが好きでよく着ます。

Heavyweightはオリジナルの中で一番生地が厚くて硬めのボディ。
とはいえドライな着心地なので、肌に張り付く感じが無くてさらっとしているんです。
ガシガシ洗っても型崩れしにくいのもいいんですよね!

Tシャツで絶対に外せないのがChampionボディで、ついつい集めてしまいがち…

中でも米綿を用いたヘビーウェイトなボディでドライな質感が特徴のT1011は、ゴワゴワした感じもなく柔らかさもあって肌触り良し。サイドに接ぎがない丸胴仕様で着心地も抜群でストレスが無い!!
肉厚で縫製強度の高いタフなボディは着るほどに味わいが増して行きます。更に洗濯における縮みを軽減して、ほどよい風合いを与える加工を施しているのもさらに推せるところ…

もうたまりません!笑

そして、今なお素材調達から糸の選定、縫製など全行程をアメリカで行っているというのもポイント。

止まらなくなりそうなのでこの辺で次へと…笑

オリジナルではありませんがLA発のPRO CLUB Heavyweight Tシャツも好んでよく着ます。

生地感を一言でいうと「タフ」。これに尽きます。
アメリカブランドのTシャツに多い長めの着丈。プロクラブのTシャツも少し着丈が長めにできていますが、長すぎるということはなく形も崩れない。
こちらも丸胴でストレスのない着心地、何よりアメリカっぽい雰囲気を楽しめるのが最高にお気に入りのポイントです。

ヴィンテージも雰囲気があっていいのですが、現行の新品Tシャツを自分でクタクタにしていくのも楽しみの一つです。

色々語ってしまいましたが、一言でいうとTシャツが大好きなんです!!笑

これ以上喋るとT SHIRTボディ愛が止まらなくなりそうなのでこの辺で。
ではまた~

ページのTOPへ