BLOG

NAOTO

今年に入り5回目のゴルフ!!コース回ってきました。

2024.06.18

今年に入り5回目のゴルフに行ってきました!!

前回コースを回った時から間が空いてしまい感覚が鈍っていたので前日に調整を。
こちらの練習場は、夜遅くまで営業していて、施設が綺麗でとても充実しています。

打席の横についているモニターには、自分が打った飛距離、角度、スピードなど細かく出るのでこれを参考に。
他にもコースのシミュレーション、友達と競うゲームなどができたりと…

約2時間ほどしっかり練習して明日の本番へ備えます。
目指せスコア100切り!と意気込み、楽しむ準備は十分なんですが、何故か本番には毎回弱い気が…笑

翌朝は4時起きでゴルフ場に。

取手にあるこちらのゴルフ場は「誰でも気軽に楽しく」というコンセプトで服装の規制が緩い場所。
シューズ含めスポーツができる動きやすい格好であれば問題ないので、初心者におすすめのカジュアルなゴルフ場となっています。

当日は天気にも恵まれ最高の状態!
まずは最終調整でパターの確認を念入りに。

いざプレースタート!!

この日はいい感じに力が抜け好調。パー5の ティーショットをドライバーで288ヤード飛ばしました。
このホールはティーショットでかなり距離を伸ばしたため、スコアパーで終了。いい感じです。

そしてこの日大活躍のHeavy Duty Active Shorts

ブラックは色々な場面で幅広く使えて良いですよね!
ナイロン素材なのに肌にはりつく感じもなく、ポケットの内側も柔らかい布生地で穿き心地も抜群!
さらに、程良い丈感とハリのある生地でポケットにゴルフボールをいれてもシルエットが崩れないのが最高なんです。

Active Shortsの穿き心地のおかげか、この日はスコア98と調子が良く目指していた100切りも達成出来ました!笑

自己ベスト更新とはなりませんでしたが、天気も良く最高にゴルフを楽しめた一日。
次回までにアイアンを練習して、少しでも自己ベストを伸ばしていきたい…

ではまた~。

ページのTOPへ