朝晩はだいぶ涼しくなり、ベッドから起き上がるのもつらくなってきました。
そんな寒さに弱い僕は、さっそく毛布をクローゼットから引っ張り出し冬支度を。
インフルンザも流行っているようなので、体調管理には気を付けたいものですね。
最近の休日も、相変わらずサーフィンへ行っています。
この日は先輩に連れられて、茨城方面へ。
2時間ほどでポイントへ到着。こちらは左側にとある像が立っているポイント。
この日のサイズは胸、セット肩前後。少し厚めの波ですが楽しめそうな雰囲気。
今回はフィッシュセッションとういことで早速ワックスアップ。
だいぶこのボードにも慣れてきました。
太陽の光で神々しい姿になっていますね(笑)
この方は学生時代からお世話になっている先輩、SDに入るきっかけを作ってくれた方でもあります。
かれこれ2、3時間ほど入水していたのですが、沖でプカプカ浮きながらボードを見ていると
やってしまいました。。。
完全にテールがクラッシュ。。。
ぶつけたわけでも、インサイドまで攻めたわけでもないのですが。
ということで向かった先はいつもお世話になっている、「SURF CONNECTION」さんへ。
スリランカ出身のオーナーはショートボードからロングボードまでリペアをやっており、
真っ二つに折れたボードも直してしまう程のリペア技術!
店内にはロング、ミットレングス、ショートと幅広いジャンルのボードが売っています。
天井にはDick Brewerの板やRainbow Logoが入ったHynsonの板などがびっしり。
こちらのDick Brewerのボードは60年代頃のもの。歴史が感じられますね。
ちなみにサーフショップの横でカレーも販売していて、これがまたおいしいんです。
こちらは一番人気のチキンカレーと、野菜カレーのハーフ。
味はとても美味しいのですが、なかなか辛いです。
僕は辛いのが得意な方ではないので、いつも大汗をかきながらこちらのカレーを食べています。
最近は外気がぐっと下がってきたので、シーガルで入っていても少し寒く感じました。
年々寒さに弱くなってきているような気がしています。冬に向けて気合をいれなければ。
ちなみにこちらは帰りがけに、波チェックをしているときに撮ったもの。
なかなか掘れたセクションで軽いチューブをメイクしている方を激写しました。
サーフィンをやっている人ならばだれもが憧れるチューブライディング。
いつか自分も大きい波でメイクしてみたいものです。