来週末からいよいよゴールデンウィークがスタートしますね。
行動制限も緩和され、今年は海や山、海外旅行と色々計画を立てている方も多いのではないでしょうか。
そんな行楽シーズンを目前に控え、超おすすめなユーティリティシートが発売。
という事で、先週のお休みに使い勝手を確認すべく発売前のアイテムを持って公園へ。
またまた前日の雨が嘘のような晴天。
晴れ女パワー全開です。
今回紹介するのがこちらの「HIGHTIDE × SD Utility Sheet」。
一言で言えば超コンパクトサイズに折り畳めるレジャーシート。
畳むとポケットティシュサイズですが、広げるとW約180cm × 約H70cmと成人男性が横になれる大きさ。
大人2人並んで座っても充分荷物も置けます。
ボディは雨傘にも使用されている撥水加工が施された薄くて軽いナイロン素材。
だから、とにかく軽くてコンパクトなんです。
特に重装備ではなく、軽装で行楽地に出掛ける時なんかにはもってこい。
カラビナ付きなのでリュックやバッグにぶら下げたり、ポケットにだって収まっちゃうコンパクトさ。
これはありがたい。
使い勝手を試すべく公園に来た私は絶賛くつろぎ中。
最高気温23度のこの日は公園でまったりするのに最高なコンディション。
新緑が美しい景色を眺めながらランチをし、食後は読書をしながらお菓子も食べて、好きな音楽聞いて。
ウォーキングで汗を流すのもいいけど、公園で半日ゆっくり過ごすのもいいもんですね。
相棒その1。
今年に入って新しく購入したCLARKSのワラビーブーツ。
シボレザーの表情が美しいボディはGORE-TEX仕様、ソールもVibramと頼りがいしかない。
アウトドアでも街でも機能性はもちろんのこと、レザーの表情が足元をちょっとこなれた感じに仕上げてくれます。
スエードのワラビーは10~20代で散々愛用したので、大人になった今はこのシボのあるレザーが気分。
がしかし、このモデルはレディーサイズの展開無し、、、どーしてもこのモデルが欲しかったのでメンズサイズを購入。メンズの24.5cmで結構大きめですが中敷きと厚手のソックスでごまかして履いています。
公園でまったり過ごすのなら音楽と大好きな本も外せない。
「Marshall」のポータブルスピーカーは以前にもブログで紹介しましたが、買ってよかったものの一つ。
防塵防水設計なので、アウトドアでも安心して音楽が楽しめます。
一時は活字中毒じゃないかと思うほど、本を読みあさっていました。
読むときには一日2~3冊とか笑
昔ほどではありませんが、今も定期的に活字が恋しくなるタイミングがあります。
まさに今もそのタイミング。
この日の相棒は誉田哲也氏の「背中の蜘蛛」。
『ストロベリーナイト』など映像化されることも多い誉田哲也氏の作品。
血生臭い結構グロテスクな描写も多いのですが、リズム感があり癖になります。
先月読んだ吸血鬼を主人公にした『妖の華』『妖の掟』の2冊も面白いのでおすすめですよ。
こんな感じで天気の良い休日を公園で快適に過ごすことが出来ました。
もちろん、ユーティリティシートは相棒その4として購入決定です。
皆様も快適グッズやお気に入りアイテムを持って、行楽シーズンを楽しんでくださいね。