Standard CaliforniaのスタッフはBossをはじめ、VANS率が高いです。
古いものから新しいものまで色々履いていますが、やっぱりMade in USAだった頃の物にやられてしまいます。
シルエット、サイドテープの素材、ヒールパッチの仕様などなど気にしなければ良いのですが気になります。
今回自分含めスタッフが日々履いているVANSの中でUSA製のSlip Onを集めてみました。
まずはコレ。
これは70年代のトリコロールカラー。
2014年のStandard California別注Slip Onは、これをベースにしました。
80年代のレッド × ホワイト。
ブルーデニムと合わせてトリコロール。
これは70年代のものですが、元はもっと濃いライトブルーだったと思いますが、色が抜けてホワイトに近い状態になってしまっています。
これは80年代のもの。
ブルーデニムにホワイトのSlip On。
間違いない組み合わせ。
何度か復刻されているパイレーツ柄のSlip On。
80年代の物です。
ライトブルーとオレンジは80年代、ネイビーは70年代のハイビスカス柄。
濃いグリーンもありますね。
70年代のブルー × オレンジチェッカー。
パンチあるけどVANSなら履けちゃう。
70年代のオレンジ × ホワイトチェッカー。
ヒールパッチが白いラバーにプリントしてある仕様が良いんですよね。
これはVANSといえばのチェッカー柄。
この配色がたまらない。
80年代のものです。
王道、ブラック × ホワイトのチェッカー。
フォクシングストライプのレッドが効いてます。
80年代のものです。
こんな感じで毎日誰かしらがVANSを履いてます。
この記事もVANSを履きながら書いてます。
そんなスタッフの欲しいが詰まったSlip Onが、Standard California 20th Anniversaryアイテムとしてもうすぐリリースされます。
もう少々お待ちを。