暑くなってきたのでTシャツを漁っていたら懐かしいのが出てきました。
恐らく20年ぐらい前に買ったハーレーT。
コテコテのハーレーTは持っていませんが、これはグラフィックにやられて即決しました。
フロントのプリントはこんな感じ。
HONDA、KAWASAKI、SUZUKI、YAMAHAはゴミ扱い。
なんかほっこりするタッチで描かれてます。
ラバープリントがヤレた感じがまたたまらない。
Standard Californiaがスタートしたのが2003年。
丁度その年に発売されたのが、ヴィンテージのTシャツを集めに集めた田中凛太郎氏の「My Freedamn! 1」。
古着が好きな人は読まれた方も多いのでは。
そして次の年に発売されたのがこの「My Freedamn! 2」。
発売された当時、端から端まで見ていたら同じTシャツが出ていてびっくり。
自分のものが掲載されていたわけではないのに妙に嬉しかった覚えがあります。
Harley-DavidsonのTシャツはChampionやHanesなど色々なボディのものがありますが、これはScreen Starsのもの。
Screen StarsはFruit of the loomがプリントT用のボディブランドとして作ったブランド。
かなりボロボロになってしまったネームですが、TM表記なので80年代前半のボディです。
バックプリントを見ると「RICHMOND VIRGINIA」とあります。
検索してみると「Richmond Harley-Davidson」というディーラーがありました。
この店で販売していたTシャツなのか?
Google Mapで行ってきました。
建物も敷地もとんでもなくデカい店。
調べてみると1950年代から営業している店らしいのですが、数年前にここに移転したみたい。
雰囲気のある当時の店の画像なんかあったらと思い検索しましたが見つからず。
けどこんな感じで古着を調べてみるのも面白い。
散々ハーレーTについて書いておきながら、今欲しいのはHONDAかな。
1984年のXR250。
逆輸入車です。
シルエットと配色がモロ好み。
長いことバイクに乗っていませんが、最近また乗りたくなってきてます。
最低限のキャンプ道具を持ってツーリングとかいいな。